6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ついに私も・・

昨日の朝からついに私もやられてしまいました。
朝からムカムカ。昼食は全く食べる気がなく、ゼリーを食べてみたけど受け付けず。
保育園のお迎えを遅らせてもらって、夕食はゆうたはレトルトカレーでガマンしてもらい、
私はレトルトのおかゆ。おかゆくらい作ればいいけど、作る気力もわかず。
ともなと一緒に一日、寝て暮らしました。
昼間あまり水分がとれなかったので、私自身が脱水になり、夕方にはあまり母乳がでなくなり、
ともながグズグズ言うのでミルクを少しやりました。

今まで、母に預けているときにミルクを飲んだり、搾乳した母乳を飲んだりすることはあったけど
私自身がほ乳瓶でのませるのは実は初めて。
ともなも初め、ほ乳瓶の先を舐めて、(なんで?)みたいな顔をしていましたが、飲んでくれました。
私は何となく複雑な気分。
ゆうたの時はずっと混合だったので、ほ乳瓶で飲ませることが当たり前だったけど、
今回はおっぱいが当たり前になっているので、なぜか妙に寂しい気分でした。
いや、でも、預かってもらうときはミルクを飲んでくれる方が、いいのですが・・・。

前、母に預けたとき、搾乳した母乳をほ乳瓶でやろうとしたら、
怒って飲んでくれず、ほ乳瓶の時はミルクと言うことになってしまいました。
赤ちゃんなりに知恵がついてきてるんですかね。

私の体調は夜中にはすっかり元に戻りました。胃腸風邪、流行ってますよ。気をつけましょうね。
by go-kayoko | 2007-03-16 05:35 | かあちゃんのひとりごと