6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衣替え

今日から保育園は衣替え。

行くときの制服は半袖になった。これは分かる。
そして、向こうで着替えるスモックはなんとノースリーブになった。
おまけに下はパンツのみ。
ちょっと肌寒いけど。ものすごい薄着保育にビックリする。

まあ、本人は何も言わないからよしとしよう。

ゆうたがここのところ、夜中におむつを濡らさなかったので、3日前からトレーニングパンツで寝かせてみた。
寝る直前にトイレに行かせると、朝、おねしょをせずにうまくいっていた。
調子に乗ってしまった私は、昨日の夕食後、ゆうたにアイスティーを飲ませてしまった。
本人は随分気に入って、ゴクゴク飲んでいたが、案の定今朝4時頃、「冷たい〜」と言うゆうたの声で目が覚めた。
見てみると羽毛布団がビショビショ。天気がよかったのでカバーをはずして日に当ててみたけどかなり匂う。

やっぱり当分、寝るときはおむつとの決意を新たにした。
by go-kayoko | 2005-05-09 23:10 | かあちゃんのひとりごと