6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

実家で新年を迎えるのは結婚以来初めてです。
忙しい中、母がおせちを作ってくれました。
作ってもらう料理はなんて美味しいんでしょうね。
結婚して自分が作った料理しか食べられなくなって、初めてわかりました。
ありがたいですねえ。

私のおせちの好みは鯛の子、ぶりの照り焼き、出し巻き(うちは伊達巻ではなく出し巻きです。)、きんとんです。
子供の頃はあまり好きではありませんでしたが、なますや煮しめも美味しいと思う歳になりました。
ゆうたは年末にじいじとお餅つきをして、自分で餅丸めをしました。
そのお餅の入ったお雑煮がお気に入り。彼は普段から餅好きですが・・・。
他にはいくら、出し巻き、かまぼこなどを良く食べました。


ゆうたはじいじ、ばあばと初詣に行きました。
ともなはマイペースに泣いています。
私はのんびりしています。
両親には面倒をかけているけど、私とゆうたにはいいお正月です。
by go-kayoko | 2007-01-03 05:00 | かあちゃんのひとりごと