6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気がつけば大晦日

26日に無事退院して、実家で過ごしています。
帰ってから2日ほどはこちらも慣れなくて、夜、ほとんど眠れませんでした。

名前が決まりました。
「ともな」といいます。
写真が載せられたらいいのですが、ゆうたが生まれたときとよく似ています。
ゆうたの方が顔ががっちりしていて、男の子という印象でしたが、
ともなはもう少し線が細い感じです。
でも、パーツは似てます。
泣き方もゆうたの方がもっとギャーギャー泣いていた感じですが、
ともなは女の子だからか控えめに泣いてます。
ただ、おっぱいにかぶり付く姿だけは、女の子に見えません。もう、必死。
飲むのも上手になってきて、一度に沢山飲めるようになってきました。
気がつくと4時間くらい寝ていることもあります。いい子だ。

ゆうたはといいますと、ともながかわいくて仕方がない様子。
泣き出すと私と一緒に様子を見に行っています。
頭をなでたり、チューしたりしています。
いわゆる赤ちゃん返りは無いけど、イヤイヤマンが復活して手を焼かせています。
「ちょっと待ってね」というと、「今がいいの、今やって欲しいの」と泣きます。
年末でバタバタしているため、ゆうたの相手がしてやれないのも原因かな。
今日はじいじと一日中遊んでもらっていたので、少し落ち着いてました。
まあ、皆が通る試練の道ですね。

そんなこんなで気がつくと大晦日。
みなさん、良いお年を。
by go-kayoko | 2006-12-31 02:02 | ともな