6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

散歩

今日はちょっと郵便局まで用事で行ったつもりが、(所要時間5分)長い長い散歩になってしまった。まずはゆうたが大好きなSLを見に行き、駅まで行ってドーナツを食べ、更に足を伸ばしてひさしぶりにおもちゃ屋のフロイデへ。ご主人と話しをしてその時点で家を出てから1時間半。そこから歩いて帰った。
ゆうたは何度か「もう、あるけへん」と言っていたけど、気が変わると忘れてしまう。

「かあちゃ〜ん、見て!」といので振り向くと、女性の銅像のおっぱいを触っている。
点字ブロックの上は「線路〜」と言いながら走っていく。
湊川神社ではちょうど結婚式。お賽銭のところから中が見える。
「かあちゃん、あの、笛を吹いている人、ちょんまげ?」と中に聞こえるほどの大きい声で聞く。
(いつも見ている大河ドラマを「ちょんまげ」と言っているので)
花嫁さんが出てきたので「あの白い服の人が花嫁さんよ」とささやくと「あれ?」と指さし確認。

早々に退散。
by go-kayoko | 2005-05-07 14:52 | かあちゃんのひとりごと