6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なまえ

まだまだお腹にベビーを持ちこたえている母です。

2,3日前の明け方に前駆陣痛があり、10分間隔くらいで痛んだので
「お、そろそろ?」と意気込んだのもむなしく、
その後は音沙汰なし。
夜中に時々痛むくらい。

腰や足の付け根が痛くて、動くのもしんどいので「もう、出てきてくれないかな~」と
思ってるんですが・・・。
こればっかりはベビーにまかせるしかないようです。

そして、そろそろあせってきているのが名づけ。
全く考えてなかったんですね~
「顔を見てから決めるか」と思っていたんですが、
産まれてしまったらそんな悠長なことは言っていられないのでは・・・と
いくつかリストアップだけでもしようと思い、
ネットで名づけサイトを見てみたりするんですが、毎日頭を悩ませるだけで
やめてしまってます。

呼びやすい、親しみやすい名前
読み間違えられない名前(読みやすい名前)
明るい感じの名前(夫は柔らかい感じの名前がいいようですが)
どうせなら画数のいい名前。(ちなみに私の名前、姓が変わった今も
どこで占ってもすごくいいんです。それが画数にチョットこだわる理由かも)

あれこれ考えていると、行き詰って「や~めた」となっています。
ゆうたの時もぎりぎりで出生届を出した記憶があります。
こんなに考えた割には、読み間違いはされなくても
書き間違えられることの多い名前をつけてしまったんですが・・・。
今回もぎりぎりになりそう。
by go-kayoko | 2006-12-04 00:50 | かあちゃんのひとりごと