6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仕事終了

今日で仕事が終わりました。
これから産休にはいります。
ゆうたの時は7ヶ月くらいまでで退職したけど、今回は育休を取らせてもらうので9ヶ月まで。
しんどかったです。これもすべて、育休をとって、慣れた職場に復帰するため。
産前6週まで仕事というのは、結構大変だなと実感しました。
私はフルタイムではないので、まだいいですが、フルタイムの人は本当に大変だと思います。

仕事が終わったら、落ち着いて取りかかりたいと思っていた用事(出産までに済ませたい用事)を
色々考えていたら前日は眠れませんでした。別に、今考える必要は無いのにバカな私。
結局3時間しか眠れなくて、朝、車の運転をしながら寝そうになったけど、
仕事に入ると気合いが入るのか、眠気は忘れてました。
風邪もなかなか治らないのですが、仕事で声を使って、声がますます枯れました。
ま、いいわ。もう、仕事では声を使うことが無いわけだし。なんて思ったりして。
ちょっぴりうれしい。

職場の人に迷惑もかけるので、挨拶をして回ったりして、保育園のお迎えもギリギリになり、
近くの洋食屋さんで夕飯を調達して帰り、食事が済んだら、もうぐったり。
床に転がって、寝そうになっているのに、
こんなしんどい日に限ってカビの生えたカブトムシの土を替えようと言い出す父ちゃん。
頼む、一人でやってくれ。
「今日は勘弁して、無理」というと、
横からゆうたが「母ちゃんはね、お腹が大きくてしんどいんだから、父ちゃんとゆうちゃんの
二人でやったらいいやんか」とフォローしてくれました。ありがとね。
いや、まあ、その後、ゆうたは横で歌ったり、遊んだりして、決して手伝ってはいませんでしたが・・・。
気持ちがうれしいわ。

そんなこんなで、仕事最終日は終了。
早く用事を片付けて、落ち着いて出産に向かいたいです。
by go-kayoko | 2006-11-01 01:07 | かあちゃんのひとりごと