6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかたづけ〜

ゆうたは最近、綺麗に全部、おもちゃの片付けが出来るようになりました!

今まではどうだったかというと、オモチャを片付けてるんだか、遊んでるんだか
途中でわからなくなったり、(気がつくと遊んでる)
決まったところにオモチャを戻さないで、適当に棚の上に置いていたり、
手伝わないと終わらなかったり・・・。

それがそれが!
「歯磨きして、絵本も読んで、9時には電気を消そうね!」というと、(保育園の前日は9時に消灯)
「ゆうちゃん、そろそろ片付けるわ」と自分で言い始め、せっせと片付けます。
戦い物のフィギュアは決まった袋。ムシキングは別の袋。電車は決まったかご。
重たい図鑑は戻すのに苦労して、「手伝って」と言われるけど、普通の絵本は本棚。
私が用事をしている間も片付け続け、「かあちゃ〜ん、見て!綺麗になったよ!」と報告してくれます。
昨日は「かあちゃ〜ん、かあちゃんの絵本と、カメラは出しっぱなしだからね〜」と言われる始末。
あらら・・。

最近、とってもとっても助かっています。
by go-kayoko | 2006-09-26 22:32 | ゆうたの成長