6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

天気がいいので

虫干し。
d0016392_121193.jpg


敷き布団、裏表、上下をひっくり返しながら虫干し。
干したあと、掃除機で吸引。
枕、ぬいぐるみも虫干し。
カーペットも掃除。
ちなみにうちの掃除機、オキシジェン
これに変えてから、掃除機をかけたのに、その日の夕方には
フローリングの上にホコリが・・・と言う状態はなくなりました。
掃除の回数も減ったような・・・。
欠点はかなり大きいのと、パワーノズルをいちいち取り替えるのが面倒なことです。
うちは今日みたいに「掃除頑張る日」にしか、パワーノズルをつけません。
じゅうたんを置かないようにしているので・・・。

私もゆうたもハウスダスト、ダニにアレルギーがあるので、
天気がいいうちにスッキリしました。
今日は風もあり、涼しくて、3時頃まではクーラーなしで頑張りました。
でも、西日には勝てず、やっぱりクーラーをつけることに・・・。
虫干しして私のカユカユも良くならないかと期待しましたが、あんまり変わらず。
こればかりは妊娠によるものみたいですね・・・。
外出したり、用事をしていたら痒みから気が紛れるので、
体を動かすようにしようと思います。
by go-kayoko | 2006-08-24 01:14 | かあちゃんのひとりごと