6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダンゴムシ

d0016392_2250258.jpg

ゆうたの最近のお気に入りはダンゴムシ。

保育園でお兄ちゃんが捕まえているのを見つけてから、大好きらしい。
実家の庭でもダンゴムシを捕まえては丸めたり、腕の上を歩かせたりしている。
私も子どもの頃、ダンゴムシをよく捕まえていたことを思い出した。

今日は、夕方、ようちゃんが遊びに来てくれた。久しぶりにあったので二人は家の中を走り回り、ベッドから飛び降り、なぜか抱き合い、絵本の投げ合いをしていた。
その後は二人そろって線路遊び。
ようちゃんがおっぱいを飲むのを見て、ゆうたも飲みたがり、私のおっぱいを嬉しそうに吸っていた。保育園に行き始めてからすごく甘えるようになったけど、今日はビックリ。

今日、ゆうたは「プーするよ〜」と宣言してから、ブブー、プッとおなら。「二回も出た」と言って喜んでいた。

写真は公園でシーソーに初めて乗るゆうた。木陰の多い公園でリフレッシュ。
d0016392_22501657.jpg
d0016392_22502993.jpg

by go-kayoko | 2005-04-28 22:50 | かあちゃんのひとりごと