6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

散歩 散歩 散歩

今日はゆうたが6時前に起きた。
いつも7時過ぎに起きるので、今日はずいぶん時間がある。
青空も見えている。

と言うわけで朝の7時前から散歩へ。
今日は「海を見に行こう」と言うことで、海の方へ。

朝起きたときは晴れていたのに、この空模様。
最近うっとうしいですね。やっと晴れたのに。
d0016392_0235524.jpg


今にも降りそう。
d0016392_024592.jpg


7時過ぎには犬の散歩をしている人くらいしかいません。
よく歩いたわ。ちょっと休憩。
d0016392_025476.jpg


海洋博物館にカワサキワールドが出来ていました。
規模は小さいけど、交通博物館が好きなゆうたは喜ぶかも。
カーテンが一部開いていて、中の飛行機がのぞけました。
案の定遊びたがったけど、朝7時じゃね。まだあいてないよ。

家に帰ってきたら9時。途中で「しんどい」とも言ったけど、よく歩きました。
聞いたら保育園の散歩よりは近いそう。
よく歩いてるんだね。

昼寝が終わる頃には晴れて、私はベランダのウッドデッキの掃除。
また、裸足で歩けるようになりました。
ゆうたは「お外に行きたいねん」
マンションの敷地内のこんな小さなスペースでも遊んでいる。
こんなところでも家より外がいいんだねえ。
自転車に乗ったり、実を拾ったり、アリをみたり。
d0016392_0252185.jpg


神戸は空が狭い。こんなに狭い空でもゆうたは眺めて、「かあちゃん、雲が動いとう!」
ゆうたは「ゆうちゃん、虹が見たいねん。母ちゃんは見たこと、ある?」と言う。
うちの近所じゃ空が小さすぎて気がつかなさそう・・・。
広い空が見えるところに住みたい。
d0016392_0253392.jpg


この後は夕方まで公園へ。
d0016392_0254877.jpg


今日は外でよく遊んだね。
by go-kayoko | 2006-05-20 00:21 | かあちゃんのひとりごと