6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お風呂の季節

お父ちゃんが夜、仕事でいない日は、ゆうたと二人で
大きい銭湯に行くことがある。
いわゆる「スーパー銭湯」
ゆうたはあついお風呂に浸かれないので、ぬるいお風呂がある
源泉掛け流しのところへ行くんだけど、それも、露天のみがぬるい。
と言うわけで、冬の間は寒くて行けなかった。

これから銭湯シーズンなので、うれしい。

ゆうたはお風呂に入った後、瓶の牛乳を飲むのを楽しみにしているんだけど、
この前は和室の休憩室で正座して、両手で瓶を持って牛乳を飲んでいた。
隣にいた小学生の子供を3人連れた、肝っ玉そうなお母ちゃんが
「見てみ〜あの子、行儀ええなあ〜あんたらも見習い」と言っていた。

いや、ごめん、これは単に癖なのよって、その子たちに言いたくなった。
by go-kayoko | 2006-04-09 21:50 | かあちゃんのひとりごと