6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

誕生日

今日は私の誕生日だ。
といっても、すっかり私自身も忘れていて、お父ちゃんに朝、一番に
「食事は土曜な」と言われて、思い出した。
この年齢になると、誕生日もあまりうれしくない。
とはいえ、おめでとうと家族の誰からも言ってもらえないのも悲しいもの。
お父ちゃんからはおめでとうはなく、「土曜は○○で食事」と行き先まで指定。
行き先くらい、私に決めさせてよ
誕生日プレゼントはこの前買ってもらった洗濯機らしい。
去年は掃除機だったような気がする。
やっぱり女を捨ててるかしら。

ゆうたに試しに「今日、母ちゃん、誕生日なの」というと
真っ先に「ケーキ食べれる?」と現金な返事。
こうなったら自分で何か勝手に買ってやろうと、カードと商品券を握って
デパートに行ってみたけど、買いたい物が思いつかない。
やっぱり、女を捨ててるかしら。

そして、夕方、ケーキを待ちこがれているゆうたを連れて、
自分でケーキ屋にケーキを買いに行った。
帰りが遅い、父ちゃんの分も買った。

こうして誕生日は終わった。
by go-kayoko | 2006-04-06 21:10 | かあちゃんのひとりごと