6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

見えなくても見える映画

ゆうたがスパイダーマンのDVDを見つけて、「ゆうちゃん、スッパイダーマンの
ビデオが見たい」というので、見せてやった。
(かれ、必ずスッパイ・・・と小さい「ッ」が入ります)

私はキッチンに入って夕飯の用意をしていたんだけど、ゆうたがずうっと
映画の解説をしているので、スパイダーマンの動きが手を取るようにわかる。
「逃げようとした蜘蛛がふ〜ってやってきて、ちくってかんで、それで、スッパイダーマンに
なってん。蜘蛛にかまれたら、スッパイダーマンになる?」
「スッパイダーマンは本物じゃないねん、中は人やねん。
服を着てるねん」
「スッパイダーマン、壁をのぼってる」
「スッパイダーマン、強いなあ。悪者が飛行機に乗ってきてね、
風船にぼわ〜んってぶつかった」
「スッパイダーマン、火の中に入っても、燃えへんかった。」

相当興奮してみている図

d0016392_105398.jpg


そして、終わってからは「シュシュシュシュ〜、シュワッ」と言いながら
ソファーの背もたれから大ジャンプ。


はいはい、わかりました。
by go-kayoko | 2006-03-12 00:55 | かあちゃんのひとりごと