6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういえば・・・

今日は記念日でした。
式はこの日にしたのでした。

私はすっかり忘れてました・・・・

仕事から帰ってきて、夕方、リンリンと電話が鳴るので出てみたら
花屋さんが、「今からお届けに行っていいですか?」とのこと。

「花???はて??」


「おっ」

そうそう、今日だったわ。

ってわけで、すっかり忘れてました。
忘れていつものペースで夕飯の用意をしたもんだから、
結構早い時間にお父ちゃんは帰ってきたのに、
私もゆうたも夕飯をばっちり済ませてしまいました。

そういえば、去年、「お花がいい」と、リクエストしたんだっけ。
花を選んでいる姿を想像するだけで、ちょっとおかしくて、楽しみにしていたら
どか〜んとアレンジメントが届いたんでした。
うん、父ちゃんが選んだんでなく、お店の人がえらんだやつね。
今年も届きました。巨大なアレンジメント。
今年のテーマは「面白い感じにしてください」だったそうです。
小さい家の小さいダイニングテーブルの半分を占めてます。
うれしいけど、玄関に飾れるくらいの花束でもいいです。
ちょっとづつはずして、生けようかな。
チューリップや、カラー、バラ、スカシユリ、カーネーションなど盛りだくさん。
ありがとうです。

そうそう、お届け伝票の名前、送り主は○○(名字のみ)
送り先は「本人」って書いてあった。
ぷっ・・・・ありえん。
花屋で自分の名前と私の名前を書くのが、そんなに照れくさかったか。

と、ちょっと想像して、くすりと笑ってしまった。
by go-kayoko | 2006-03-10 00:29 | かあちゃんのひとりごと