6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

待たせすぎ。

ゆうたはとっても気が散りやすい子なので、
手を洗い、口をゆすぎ、顔を拭くだけで20分くらいかかる。
何をしているのかというと、こんな感じ
(生活感あふれてますが)

d0016392_23441870.jpg


鏡に向かって独り言。

他には、
つばをかけてみる。
面白い顔をする。
タオルを洗濯ばさみではさんでみる。
父ちゃんのコンタクト入れが気になる。
水を出すときは必ずシャワー、シャワー無しの切り替えをせずにはおられない。
石けんの泡でシャボン玉を作ろうとする。

かききれません!

そして最も困るのは、その間中、私が横に居ないとダメなんです!
私が待ちきれなくて夕飯の用意をしましょうと、コンロに火を着けに行こうものなら
「母ちゃん、おってよ〜」と呼び戻し。

好奇心旺盛なのか、単に気が散りやすいのか??

と言うわけで、写真にもあるとおり、時計を置きまして、
「母ちゃんは長い針が○の所に来るまでは待っててあげるから、
頑張って違うことをしないでしようね」と言うことにしている。
それでもすぐに忘れてしまうんだけど!
by go-kayoko | 2006-01-26 23:42 | かあちゃんのひとりごと