6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

体育遊び

今月から保育園で週一回体育遊びが始まった。
半袖半ズボンの体操服で、やっている。
体育指導の男の先生が来てくれて、いろいろな体を使った遊びをしているみたい。
年長さんになったら逆上がりや、跳び箱の指導もしてくれる先生。
ゆうたの学年は「サーキット」をしている。
サーキットとは跳び箱や、平均台、ハシゴ登り、マット運動などを組み合わせて
丸く並べたもの。ゆうたは室内で遊ぶより楽しいらしく、
お帳面にも『「すごく張り切ってました」』とか、『「ゆうちゃん、すごいやろ!?」と言っていました』
とか、書いてある。
家に帰ってきても「今日は○○先生がトンネルしてくれてん」とか、いろいろ話してくれる。

公園に散歩に行った日や、体育遊びで外で沢山体を使って遊んだ日は、迎えに行っても
随分機嫌がいい。
体を使うのが大好きらしい。
by go-kayoko | 2006-01-24 23:12 | かあちゃんのひとりごと