6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

実家の犬が・・・

盗み食いしました。室内で飼ってるラブラドールなんです。
普段は絶対に他のものは食べないんです。テーブルの上に口をのせること自体、あり得ない。
アレルギー体質で、あまり変わったものを食べると血便を出したり、
目や皮膚が真っ赤になったりするので、普段はドッグフードしか食べてないんですが・・。

私と、母、ゆうたの全員が買い物に行っている間に、朝ご飯の残りのサンドイッチが
すべてきれいに無くなってました。テーブルの上に置いてあったんですが。
ラップでつつんだものが3つ。それなのにつつんであったラップまで無いんです!
全く食べこぼしもなく、どうやって食べたのか不思議ですが
ラップごと食べたのか・・・?
買いものから帰ってきたときは気がつかなくて、
私たちが昼食の時に、残りのサンドイッチを食べようと思ったら無くなってました。
母いわく「そういえば、私が帰ってきたときに、玄関まで出てこなかった。あやしい。」
私と母が、「おかしいな、おかしいな」と探している横で、首をうなだれる犬が一匹。
ケージの前に一枚だけ落ちていた、ラップが発見されるまでに、そう時間はかかりませんでした。

地面にあごがつきそうなほど首をうなだれ、上目遣いにこちらを見ている犬。
「見つかった。どうしよ〜」と困っていることが こんなにわかりやすいとは!
by go-kayoko | 2006-01-21 00:06 | かあちゃんのひとりごと