6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

服の好み

私がゆうたが喜ぶだろうと買ったのに、一度も来てくれない服がある。
もともと、保育園が制服なので、普段の服はあまりいらない上、
今までずっと大きめサイズを買ってきたので、最近新しい服をかってやる必要がない。
そんななか、私が一目惚れをして珍しく買ったのに、見るなり
「着ない、着ない」といって、一度も袖を通してくれない。

それはこれ。
d0016392_23513569.jpg

前のジップをしめると消防車になるニットジャケット。
かわいいのに・・。
本人によれば、色がイヤらしい。
ショック・・・。

思えば赤ちゃんのころは太りすぎてかわいい服がことごとく入らなかった。
(オーバーオールでさえ入らないものがあった!)
やっと少しやせて、普通の服でも着られるようになったと思ったら
今度は本人の好みがうるさい上、服をもらったりして、
やっぱり私好みの服は着せてやれない。
長い間ゆうたの服を買ってないなあ・・・。

最近はよくブログに登場する、サスペンダーを付けたジーンズがお気に入り。
他には袖が真っ赤で、ガチャガチャとキャラクターが背面にびっしり描いてあって、
前面には大きい字で「COMICAL K.」って書いてある長袖シャツ。
ほんとに「キミははコミカルだよ」ってつっこみたくなる。
実家で誰かからのお古だという、ショッキングピンクと原色の緑と黄色を
組み合わせたパーカーも、一目見て「着たい」と言った。
子供の好みはわからん。
by go-kayoko | 2006-01-19 23:49 | かあちゃんのひとりごと