6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お片づけ。

ゆうたが片づけたり、おもちゃを出したりしやすいように、整理してから
ゆうた自身でも片づけられるようになった。
もともと、あまりおもちゃをあれこれ出す方では無いので、片づけも楽なんだけど。
家に一日いるときは、昼寝の前、ご飯の前、寝る前に片づけるようにしている。
夜は「おもちゃ、片づけないとお化けにもっていかれちゃうから、大変だ」と言いながら
毎晩、片づけている。

今日、ウルトラマンと、怪獣の小さいフィギュアをいただいたんだけど、
ウルトラマンはいつものように、すぐに出せるカゴに片づけていたけど
怪獣は「ゆうちゃんが寝ている間に出てきたら困るから」と
ぴったり閉まる引き出しにギュウギュウと押し込んで、閉めていた。

ちょっと笑える。
by go-kayoko | 2006-01-13 23:08 | ゆうたの成長