6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

魚料理続き。

タコは刺身、酢の物、のこりは明日唐揚げにするか、冷凍しておいて、また使おうと思っている。オリーブオイルとニンニクで炒めるのもおいしそうだ。
あんまりタコを料理に使ったことがないんだけど、いい料理法は無いでしょうか。
時間がかからなくて、おいしい方法。

カレイは唐揚げにしたけど、急いでいて、揚げる時間が短かったみたい。
残りはあす、煮付けに。

鯛はアラは当日、潮汁と、刺身は中華風の刺身に挑戦。ピーナッツ、揚げワンタン入り。
これはどうやら、野菜類の水をしっかり切ることがポイントのよう。
香菜が無かったのが欠点。育てようかしら。
残りの身は翌日の鍋に。

カンパチは刺身は完食。一部アラの部分はまた、みそ汁に入れるつもり。
マグロはほとんど完食。

食べ過ぎ?

新鮮なお魚があると、何を作ろうかなあと考えるのも楽しみ。
by go-kayoko | 2006-01-09 01:24 | かあちゃんのひとりごと