6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おもちゃ整理。

おもちゃがどんどん増える。普段遊ばないおもちゃや、小さい子供向けのおもちゃは
クローゼットにしまってあるけど、それでも片づかない。

というわけで、おもちゃコーナーを作りました。
すべてカラーボックスで。
計6個です。買って、車に積んで、下ろして、家まで運んで、組み立て。
ちょっと気が遠くなりました。
おかげでカラーボックスの組み立てが すごく早くなりました。

d0016392_15314151.jpg
上に置いてあるチェストはネットで私が衝動買いしたもの。
3段の引き出しの色はすべて国産の天然の木の色。
引き出しの内側も、チェストの裏側もきれいに作ってあり、ツルツルです。
「なかよしライブラリー」というところのもので、A4の紙がちょうどはいる大きさに作ってあり
使いやすい。取っ手に葉っぱの形がついているのもかわいいです。

d0016392_15315352.jpg
前はこの場所に全く中の見えない引き出しや、ガラスの開きがついた
AVボード、スライドだな付きの本棚を置いていたけど、
ゆうたの目にとまらないおもちゃでは遊ばなかった。
と言うわけで一目見たらどこにどのおもちゃがあるのかわかるように、
ちょっと上からのぞけば、何が入っているのか見えるように
整理したつもり。
by go-kayoko | 2005-12-09 15:14 | かあちゃんのひとりごと