6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寒くなりましたね

急に寒くなりました。
マンションに住み始めて、マンションってなんて暖かいんだと思いますが、
外へ出ると寒いです。
この温度差・・・・風邪をひきそうです。
外気温と室内気温が5度以上違うと、風邪をひきやすくなると聞いたことがあります。

ことしこそ、目指せ、薄着。
4月からいっている保育所は恐ろしいほどの薄着で、いまだに保育園は
ほとんどの子供がタンクトップのスモックに、肌着、下はパンツで過ごしている。
真冬は同じ格好で、スモックが長袖になるだけ。
その格好で、朝、耐寒マラソンのように走るらしい。
おかげで子供はみな、丈夫。
親が暖房をつけようものなら、「暑い」と言って切られるようになるらしい。
家で厚着をさせていたら、風邪をひくので、今年こそ本当に薄着。

今日は寒くて外へ出ると子供はみな、長袖。
フリースを着ている子もいる。そのなかでゆうたは半袖。
一応、長袖のシャツは持って行ったけど、
本人が「寒くない」というので、そのままにしていたら、結局ずっと半袖のまま。
確かに、じっとしていると寒いと思うけど、歩いていたらそうでもない。

写真はポストに手が届くようになったので、記念の写真。
d0016392_22243879.jpg




同一人物です。


d0016392_22235183.jpg


久々にすごい顔が撮れました・・・。
by go-kayoko | 2005-10-22 22:15 | かあちゃんのひとりごと