6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋祭り・宵宮。

今日は実家の近くの神社で秋祭り。
今日は宵宮。私が実家にいたころは一度も行ったことが無かったけど、
去年行ってみたら、結構面白かったので、連れて行ってみる。

電飾された御神輿。
秋祭り・宵宮。_d0016392_2221622.jpg


昔懐かしい綿菓子や。ゆうたは絵本に出てくる綿菓子が理解できなかったので・・・

ひとつ、買ってあげました。目の前で作ってくれる様子をまじまじと見ています。
が、味はあまりお気に入りでは無かったようです。私と母で食べました。何十年ぶりかなあ。
秋祭り・宵宮。_d0016392_2234690.jpg


お祭りの夜店と言えば、子供のころはりんごあめとか、綿菓子とか買っていた記憶があるけど
少し大きくなると(リンゴ飴は食べきれない)とか、
(綿菓子はただの砂糖)とか考えるようになり、
たこ焼きとかベビーカステラとか買っていた記憶があります。
あと、はずせないのがヨーヨーつり。
今のビニールのヨーヨーは許せない私。きれいな色の風船に水が入っていて、
あれが揺れたときの音がいいんだよな〜。最近、少なくなりましたが。


ばあばにもらったゴーグルがお気に入りの様子。
私が運転のときにかけるサングラスは、鼻が低くてずれ落ちるけど、
これならずれないね。
秋祭り・宵宮。_d0016392_2224176.jpg

by go-kayoko | 2005-10-08 22:01 | おでかけ