6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またまた反撃?

ゆうたはものすご〜く寝相が悪い。

この前、同い年の子連れ旅行のときも、みんな寝静まったとき、ふと気がつけば
ゆうただけすでに180度回転して寝ていた。
子供はみんな、寝相が悪いのかと思っていたけど、ゆうたは格別?

家ではとてもベッドは無理で、大人用の布団を2枚敷いて、私と寝ているけど
(一応おねしょシーツが敷いてある方がゆうたの布団だと言ってある)
寝ている間に2枚の布団の上を縦横無尽に転げ回り、おまけにはみ出して床の上で寝ている。
夜中に目が覚めると寝ぼけながら私のところに這ってきて、
私の顔の上に足を置いて寝る。
私の上を越えていく事なんて、日常茶飯事、私はそのたびに目が覚める。
私は何度も、ゆうたがいないスペースに移動して、寝なければならない。
だから、結局親子そろって夜通し大移動。
ああ〜一晩、熟睡した〜い。

この前は「やめて、ここはゆうちゃんの布団なんだから!」という叫び声で目が覚めたら
私が完全にゆうたの布団を陣取り、ゆうたは更に壁際に追い込まれて、
身動きできなくなっていた。
私の寝相が悪いせいか、ゆうたの寝相が悪いせいかは不明・・・。
というよりそのセリフ、私が毎晩のど元まで出かけて、ガマンしているセリフなんですけど・・・

またまた反撃?
by go-kayoko | 2005-10-06 05:31 | かあちゃんのひとりごと