6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よく寝ます。

ゆうたはよく食べ、よく眠る。
よく寝ます。_d0016392_1165695.jpg

3歳になった今でも、日によっては3時間くらい昼寝する。
昼の1時くらいになると、もう、眠たくて、眠たくて、ご機嫌ナナメ。
指をくわえて、お気に入りの毛布を抱え、目はうつろ。眼球上転状態。
布団に行って、寝ろと言うのに、頑固に行かなかったり、
昼寝の間にオシッコが漏れたらいやなので、トイレに誘うのだが
「オシッコでない」と絶叫したり、とにかく眠いときはむちゃくちゃなのだ。

休みの日も出かけるときはとにかく、朝早くいって、昼過ぎには帰ってこないと
出先で機嫌が悪くなり、最悪の事態になる。
(18キロの彼をだっこして、ウロウロ歩く羽目になったり、
地面にひっくり返ってギャーギャー泣かれたり)

いつになったら昼寝がいらなくなるのやら。
昼寝がいらなくなったら、ディズニーランドに行きたいな。
by go-kayoko | 2005-09-23 01:26 | かあちゃんのひとりごと