6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

必殺!

最近の必殺技は「コチョコチョ攻撃」なり。
何の必殺技かというと、ゆうたがイヤイヤマンになったときの必殺技。

「ゆうちゃん、着替えよう」  「いや〜」
(全く、反射のように「いや」って返事してるな・・・という気持ちを押し殺して)
すかさず「そんな事言う子は、コチョコチョ攻撃〜」と、激しくこそばす。
ゆうたは身をよじり、「ギャハハ〜着替える、着替える〜」と言う具合。

前は「そんなこと、嫌じゃないよ、着替えるよ」と、怒ってみたり、
「着替えないとお出かけしないよ」と脅してみたり・・・。
しかし、誰に似たのか、ものすごい頑固なゆうた。
(今さらではなく、1歳の頃からだっこしてくれと1時間近く泣き続けた筋金入りではあるが)
そういう言い方では全く頑として、動いてくれない。

そこで、「コチョコチョ攻撃」
最近では「そんな事言う子は〜」と手を構えただけで、笑って、「やる、やる〜」と
言ってます。
怒ることも減って、私もストレスが少ない。

オホホ。私の勝ちですね〜。

頑固なイヤイヤマンにお困りのお母様方、是非お試しを。
笑顔の毎日、間違い無しです。

あ、でも、眠くて機嫌が悪いときは、効果無しです。
「コチョコチョ・・・」と言い始めただけで「こちょばしたらダメ〜」と泣きますので。
あしからず。
by go-kayoko | 2005-09-21 23:11 | かあちゃんのひとりごと