6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きげんわる〜い

ゆうたの機嫌が悪い。
保育園から帰ってから、とにかく機嫌が悪い。
保育園から自転車で帰ってきて、マンションの前で遊んでいたまではよかった。
今日は寒いし、ゆうたは鼻ずるずるなので、家に入ろうと思ったころから
とにかく機嫌が悪い。

玄関で靴は脱がない。
手は洗わない。
お風呂は入らない。
私が入ると、後からギャーギャー泣きながら入ってきて、
しばらく遊んでいる間はよかったけど、私がシャワーを使うと、それを使いたがり、
風呂場中まき散らし、湯船のお湯は1.5倍くらいに増えたけど、まだやめない。
あまりに風呂場が熱いし、私も汗だくになってきたので、シャワーをやめさせたら
また激泣き。
私の怒りの声もヒートアップ。

やっと機嫌が直ったのは、私が夕食に好物のスパゲティをしようとしていることに気がついたとき。
現金なもんだ。

機嫌が悪かった理由は、今日は天気が悪く、寒かったので保育園の園庭で
あまり遊べなかったことみたい。

今日はあまりに泣きすぎていて、まともに写真をとれず。
生後10日のゆうた

d0016392_14565.jpg
生後2ヶ月d0016392_142234.jpg
生後6ヶ月 d0016392_143834.jpg
by go-kayoko | 2005-04-12 01:05 | かあちゃんのひとりごと