6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サーカス

今日はサーカスを見に行った。サーカス_d0016392_23541587.jpg
ポートアイランドにポップサーカスというサーカスが来ている。ゆうたは怖がりなので
泣くかなと思ったけど、家にあるサーカスのアニメのビデオを時々見ていて、
ジャグリングや、ピエロのこと、アクロバットがサーカスにはあることを知っているので
連れて行ってみた。

サーカスに行く途中でのる、ポートライナーは無人運転で、一番前に行くと
線路が見えるのが楽しいらしい。「運転手さん、いないの?車掌さんも?なんで??」と
不思議がっている。

案の定、テントの前で「ゆうちゃん、入らない」と言ったけど、
他の子どもたちが嬉々と入っていくのをみて、つられて入っていく。
指定席のほかに、奮発してファミリーボックス席の指定をしていたら、
真ん中に近い、一番前。
ゆうたは始まるやいなや、魂を吸い取られたみたいに釘付け状態となり、
私たちが何を話しかけようとも、返事もしない。
サーカスの内容は典型的なもので、空中ブランコや、芸をする犬や、トランポリンなど
盛りだくさん。しかもすごいテンポで次々と変わっていくのであっという間の2時間。
ゆうたも飽きずに最後まで楽しめた。

一番楽しかったのはピエロだったらしい。
確かに。アクロバットを見ているときは唖然としてたけど、ピエロの時は笑ってたな〜。

写真は車の中で私のサングラスをかけているゆうた。超お気に入り。
顔が強面ではないので、ちょっとマダムみたい?
サーカス_d0016392_2353211.jpg

by go-kayoko | 2005-04-10 23:54 | おでかけ