6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

デカパトス

d0016392_1205455.jpg
幼なじみのともくん、ありさちゃんとプール。
行き先はデカパトス

いろいろな種類のプールがあるけど、真っ先に喜んだのは噴水。
小さい頃は急に出てくる噴水に泣いていたけど、もう平気。
足で押さえて、急に出てくるのにびっくりしたり、騒いだり。


d0016392_1202647.jpg
やはりここでも怖い物が!
写真にうつっている大きな木の桶。水が両方から入っているが、
満杯になると、ひっくり返ってばっさ〜と水がこぼれるのだ!
その下には小さい子ども向けの滑り台など、ゆうた達の年齢でも遊べそうな物があるのに
ゆうたはあの桶が急に音を立ててひっくり返るのが怖くて、
そばにも寄れず。
いや〜あれは大人でも怖い。あの桶があるために遊べない子どもが沢山いるはず。


d0016392_1212292.jpg
3人とも同じような足入れ型の浮き輪を持っていたので、
流れるプールがお気に入り。
浮き輪をそれぞれつないでおくと、3人並んで、まあ、かわいい!?
流れるプールを何周も何周も。
ゆうたは造波プールも気に入っていた。

デカパトスが子連れで行くのに不便な点。

駐車場から遠い。200メートルって書いてあったけど、もっとあったと思う。
帰りは車だけ回して、子どもには待っていてもらいました。六甲ライナーの駅からは近い。

ロッカーのところで着替えるのではなく、更衣、シャワーをするところから出たところに
男女共用のロッカーがある。
更衣するところは狭くて、とてもあの人数には耐えられない。
着替えるブースが20ほどあるだけ。室内のシャワーは3つのみ。
ロッカーが着替えるところにないので荷物を置くところがない。

飲食物持ち込み禁止だけど、子連れではあんなに並ぶのは無理。

入場券を買うのに並ぶと聞いたので、前売りを買っていったのに、
当日券と引き替えるために同じ列に並ばないとダメだった。前売りの意味無し。

日陰が少ない。

と、いろいろ不便だったけど、プールそのものはかなり楽しかった。
私も外のプールに行くのは本当に久しぶり。(10年ぶりくらい?)
ゆうたも赤黒く日焼け。ゆうたはもっと入りたかったらしい。
子どもがいたらこういったプールがまた楽しめるなあ。
ゆうたよ、早く背が伸びて、一緒にスライダー滑ろうね。
by go-kayoko | 2005-08-18 01:07 | おでかけ