6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

歩き

d0016392_23322198.jpg
保育園から帰り、歩いてみた。

私はすっかり運動不足なので、行きも歩いて迎えに行き、
帰りはゆうたと歩いて帰った。
ゆうたはグズグズ言うかと思い、「歩いて帰ったら、面白いものが見つけられるかも」と
言って誘ってみると、案外さっさと歩く。
保育園から出て、すぐのところに蜂の巣があったので
それを見たり、さくらの花が落ちているのを拾ったり。
フォークリフトを見たり。
ママチャリですっとばすと気がつかないものが、歩くといろいろ見られる。
私は爽快に歩いていたが、もうすぐ家に着くという頃になって
「ねえ、もうすぐ、面白いもの、ある?」

え??蜂の巣とか、面白くなかった?
フォークリフトとか、面白くなかった?
歩かなかったら分からなかったよ。

などなど、言ってみた。

ゆうたはちょっと不満げだったけど・・・「う〜ん、楽しかったかな〜」だって。
もっと子どもらしく、感動してよね。

写真は「マイ・ヘルメット」をかぶって、「オートバイ」にのっているゆうた。
このヘルメット、実は百均で買った、人形用の椅子なんですが・・・・。
by go-kayoko | 2005-04-08 23:31 | かあちゃんのひとりごと