6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いっぱいちょうだい

保育園ではのどが渇くらしい。暑いもんね、クーラーもないし。
帰って来るなり、いつも飲み物を要求。
初めの頃は「牛乳とお茶ちょうだい」だった。

今日はいっぱい言ったぞ〜。

「ゆうちゃんね、保育園でのどが渇いたからね、リンゴジュースと、牛乳と、
梅ジュースと、お茶ちょうだい」・・・

多すぎやしませんか・・。っていうか、飲み物を買うたびにリストが増えてるんですが。
これでぶどうジュースとか、野菜ジュースとか買ったら、それもリクエストされるのかなあ。

「二つだけにしたら?」というと、「いや!」といいいつつ、「リンゴジュースと牛乳」をリクエスト。
あんなに張り切っていたくせに、リンゴジュースを飲んだら、お茶をちょっと飲んで、
もう、のどが渇いていることはすっかり忘れたらしい。

なあんだ。
by go-kayoko | 2005-08-09 01:13 | かあちゃんのひとりごと