6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すいかにご注意

d0016392_23244818.jpg今日は午前中、ゆうたと、しあわせの村のプールに行った後、
家ですいか。

ゆうたはスイカが大好き。たねも自分でとって食べる。
フォークではなく、指でほじくり出すので、実がグチャグチャになるが・・・。

夏の風物詩だけど、スイカには注意。
すごい利尿作用。
ずっと前だが、夕飯後にスイカを出し、ゆうたが「もっと」と言うので
「ま、いいか」と出していたら(いや、おしっこが沢山出ることは
知っていたのだが、甘かった・・・。)結局二人で
児玉スイカを4割くらい食べてしまった。

寝る前におしっこもさせて、寝たけど、朝4時頃に「冷たい〜」という声。
眠い目をこすって見てみると、大量にお漏らし。
しかも、おもらしパットを敷いている布団の上ではなく、すぐ横のフローリングで
じゃじゃ漏れ。おもらしパットの上は全くぬれず、布団の側面、裏がびっしょり。
それから全部洗濯・・・。

ほんと、ちびっ子にスイカは要注意。スイカは昼に食べること。v
by go-kayoko | 2005-07-30 23:24 | かあちゃんのひとりごと