6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バトル

d0016392_2292447.jpg
今日から保育園でお昼寝も始まった。
ゆうたはさっさと寝て、一度起きたけどみんな寝ていたので静かに待っていたらしい。
私が4時頃迎えに行くと、庭でタイヤの中に入ってバケツを頭にかぶっていた。
本人いわく、「タイヤのお風呂にはいっててん」とのこと。

そのあと、保育園の先生と話していると、先生が「あっ」といって、
すごいスピードで走っていったので何事かと思って見ていると、
ゆうたがお兄ちゃんが持っていた大きいスコップを取り上げて、振り回している。
しかもスコップがあたったらしい。
ゆうたは先生に捕まえられて、「かしてって言わないとダメだよ、ごめんなさいは?」と
言われていた。先生の隙間から半泣きで私を見ている視線が痛い。
でも悪いものは悪い。

今までいた託児所よりお友達の数が多いので、いろいろ経験できて
成長してくれそう。

写真は「ゆうちゃん、発芽玄米みたい」って言うと、「撮って」というので撮ったもの。
スモックも以前は絶対着なかったけど、保育園では毎日スモックなので
今は家でもずっとスモック。まったく子どもの好みって、えーかげんなもんですな〜。
by go-kayoko | 2005-04-06 22:09 | かあちゃんのひとりごと