6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おとうちゃんの送り

ゆうたは、保育園に行き始めてから4ヶ月になるのに、まだ「保育園行かない」と
毎朝言っている。保育園での出来事は楽しそうに話してくれるし、
保育園の歌も歌ってくれるのだが、
それでもやはり、保育園に行くのは嫌らしい。
わたしも、毎朝、説得したり。無理矢理連れて行ったり、着替えをさせたりすることに
疲れてしまい、今日は送りを父ちゃんに頼んで(というか、押しつけて)
仕事へ勝手に出てしまった。

ゆうたは父ちゃんの送りが気に入ったらしい。(父ちゃんには不本意のようだが)
保育園にお父さんが送りに来たり、迎えに来たりしている人は、結構いる。
この前のお誕生日会も7人中、3人がお父さんが来ていた。
お父さんの育児参加が当たり前になってきている時代に、そうでないお父さんがいると
その子どもは寂しいんじゃないかな。

これからも、連れて行ってもらいたい。
by go-kayoko | 2005-07-25 00:02 | かあちゃんのひとりごと