6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かあさん、疲れてます。

梅雨が明けたらしい。毎日猛暑だ。ただでさえ暑くて、ぐったりしてるのに
ゆうたに「いや」と言われると、更にイライラする。

朝起きて、「着替えようか」「いや」
「トイレ行こう」「いや、出ない」
「朝ごはんだよ」「いや、ゆうちゃん食べない」
はあ〜
そして、「着替えないとお外で遊べない」とか、「そんなにおしっこ出ないんだったら病院行く?」とか「食べないんだったら、間のおやつも無いよ」とか、脅し作戦・・・。
ますます自己嫌悪。もう、これ以上嫌な思いさせないで、いやと言わずに
それくらいやってくれ。無理矢理させたくないんだから。
「そんなん、嫌って言うことと違うでしょ〜!」と私に怒られ、
泣いている。あ〜あまたやっちゃったなあ〜。
それでも「かあちゃんが好き」と言うんだから、どうなってんだか。

こちらからあれこれ言わずに放ってみた。
昼過ぎまでご飯も食べず、パジャマのまま、トイレも行かず。
牛乳ばかりほしがる。これはこれでまた、疲れる。
毎日これをやると、保育園にも行けない。
どこも行けない。かといって自分のことが出来るわけでもない。

最近、疲れてるんだな。暑さのせいかな。
by go-kayoko | 2005-07-18 23:47 | かあちゃんのひとりごと