6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

保育園二日目

d0016392_229246.jpgd0016392_2292054.jpg
















今日は保育園二日目。
今日はまだ慣らし保育なので昼に迎えに行くと、ゆうたはトイレの真っ最中。
外からそっと様子を見ていると、一人でパンツもはいている。
大きなお腹とおしりが邪魔して(なんせ、2歳で17キロですから)パンツは
上がらないもんだと思っていたけど、ちゃんとはけている。
私に気がつくとみんなに「ばいばい、ばいばい、ばいばい」とあちこちに
手を振り、こっちへ来たかと思うと、また一人の男の子のところへ行って、
「ばいばい」している。仲良しの男の子が出来たのかな?

今日はご飯の時、お友達が変な顔をしていたこととか、
保育園でテレビを見せてくれたことを話していた。

昼からは私が用事だったので、初めてのところの一時保育に行ったけど
そこでもなんてことなく1時間半ほど過ごして、楽しかったらしい。
場所見知りをしなくなって本当に助かる。

写真はゆうたに「変な顔をして」と言ったときの写真
「いい顔して」と言ったときの写真。すごい作り笑顔。
by go-kayoko | 2005-04-05 22:10 | かあちゃんのひとりごと