6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

遅いお迎え

今日は仕事が急に遅くなり、いつも6時までに迎えに行くのが
間に合わなかった。仕事の途中で電話したら、最終が6時半とのこと。

仕事が終わったのが6時4分。そこから車をとばして、保育園の門に入ったのが
6時28分。ギリギリセーフだと思ったら、なんと子どもはうちの子のみ。

保育園の先生によると、「先生達の部屋においで、お菓子を、一緒に食べようよ」と
誘ってくれたらしいのだが、「ゆうちゃん、いや」と言って、すねていたらしい。
先生一人を独占して、大きな部屋で遊んでいた。

ごめんねえ。

家に帰るとすぐに父ちゃんも帰宅。
食事が間に合わないので、外食することにしたが、
こんなときに限って「ゆうちゃん、おうちのご飯がいい」と・・・。
おうちは、これしかないと白いご飯とのりを出したら、渋々外食に付き合ってくれる。

「ゆうちゃん、今日は遅くなってごめんね。」とジュースを出してやると、
うつむきながら小さい声で「うん。いいよ」と言っていた。

こんなとき、ちょっとつらいな。
by go-kayoko | 2005-07-11 22:45 | かあちゃんのひとりごと