6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初体験

今日ははじめてゆうたのしびれが切れた。

夕方、いい風が入って気持ちがいいので、窓際の床に座って
ビワを食べたあと、「かあちゃん、足がちくちくする。治して!」と言っている。
歩かせてみたら、ヒョコヒョコとしか歩けない。

足がしびれたらしい。


ようちゃんのママが、もう1サイズ大きい「みさとっこ」を買ってきてくれた。
これならゆうたの足でも入る。
みさとっこのサイズはかかとから、指の付け根までの長さに3センチを足した物。
甲高や足の指の長い子どもはプラス1センチとのこと。
ゆうたは18センチでちょうどいい。
今は室内で履いているけど、少し慣れたら外でも履かせてみよう。
ゆうたは気持ちいいらしい。このサイズなら脱げずに跳んだり、はねたり、できそう。
by go-kayoko | 2005-06-27 10:24 | かあちゃんのひとりごと