6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学童懇談

学童の懇談が先日ありました。

ゆうたのいつもの生活。

帰ってきて宿題を済ませることになっているけれども、
途中で忘れてしまって、遊びの輪に入っていることがあるらしい。
「ゆうたくん、宿題は?」と言われて
「あっまだやった・・・」とすごすご宿題ルームに戻っているようだ。

その姿、想像できるわ−。と思わず笑ってしまう。
いつもお迎えに行くと「宿題終わった!」と断言するのだが、
家に帰って寝る前に連絡帳をみては、「あ〜○○がまだ出来てへんかった!!」と
いうことがしょっちゅう。
お兄さん、もう、夜の9時なんですけど・・。という感じだ。

他には、いろいろな物を工夫して作るのが得意。
温和であまり人ともめたり、トラブルになったりしない。
などと、言われました。
温和なのはいいけど、嫌なときに我慢してしまっていることも
あるような気がして、聞いてみたら、先生もそのことを気にしてくださっていた。
子供の人数が多くて、のんびりした学童とは言えないけれど、
よく気はかけてくれていると思うので、安心して仕事が出来る。
感謝しています。
by go-kayoko | 2010-01-31 00:41 | ゆうたの成長