6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散髪

散髪_d0016392_2229266.jpg今日ゆうたを散髪した。

ビデオを見せながら椅子に座らせ、初めてつけるケープをつけて。
横は父ちゃん、前と後ろは母ちゃん。
二人ではさみを握って「とりゃー」っとカット。
私がもういいわと思っているのに、父ちゃんはまだ耳の横を切っている。
ゆうたも嫌気が差してきて、「もういや!」と言っているのに
「もうちょっと」と切っている。
ますます「嫌!もう脱ぐ!」と言っているゆうた。

あのねえ〜私が苦労して、ちゃ〜んとこうやってケープをつけるところまで
なだめすかして持って行ったのに、(今まであまりに嫌がるので
フローリングで爆睡しているときに切ったりしていた。左は短く、右は長くなったり
するんだけど。普通に切ったのは初めて)
次回散髪のとき嫌がったら、父ちゃんのせいだよ。
苦労が水の泡だよ〜と、ちょっと心の底でお怒りしてしまった母ちゃんでした。

いや、でも、できあがりを見ると、耳の横はきれいにカットできている。
前髪はまた、すんごい短い、襟足はケープが重なっていたから妙に長い。
かっこよさを取るか、散髪好きを育てるか、迷うところだなあ。
by go-kayoko | 2005-06-23 01:00 | ゆうたの成長