6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タマスケのその後

昨日、タマスケは田んぼに巣立っていった。
実家の庭か、田んぼかで迷ったけど、なんだかまだ体半分透明で、
あまり動かないタマスケ。水の少ない庭では死んでしまうかも知れない。

というわけで、田んぼへ。
ケースから出してやると、思いの外、勢いよく跳んでいった。

ケースを洗って干していたら、夕方の散歩のとき、祐汰がまた持って行くという。
今度は公園で、ケースの中にショウリョウバッタの子どもが10匹も入れられ、
家までお持ちかえり。
庭の草を食べるから、庭には放さないようにと ばあばに言われてしまう。

これも飼うことになるのか、全部成虫になったらこのケースでは小さすぎるな。
など、考えながら、キュウリを入れて、飼う覚悟をしていたら、
ゆうたはあっさり、「放してあげるねん」と、田んぼに放しに行った。

あ〜助かった。
by go-kayoko | 2005-06-20 23:39 | かあちゃんのひとりごと