6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ようやくそろった我が家。

先週の木曜にゆうたがインフルエンザで発熱。
その日からともなは実家へ避難。
私は目の前でマスクもなしに咳き込んでは、ゲーゲー言っている
ゆうたの背中をさすりつつ、(私もやばい・・)と焦る毎日。
ほんとに、このインフルエンザは咳がひどいですね。ゆうたの場合、熱よりも咳。
結局ぜんそくの吸入で咳は改善してましたが、普段は全く
ぜんそくは出ないんですよ・・。

ともなはすでにうつったかも・・・と思いましたが、
一日だけ微熱が出て、ヒューヒューぜんそくの様な咳をして、終わりだった様子
(おばあちゃん談)
一体何だったんだろう。あれはインフルエンザの不顕性感染だったのだろうか??

そして屈強な私はまったく何ともなく、今に至っています。
どうやらこのインフルエンザ、あまり熱が出なかったり、症状がかるく終わってしまう
人もいる模様。
私は9月に二日だけ、すごくしんどくて、体中が痛くて、微熱があったんだけど
あれが感染だった??

そして、ゆうたが復活した頃、今度は学級閉鎖になっていまい、ゆうたは学校も学童も
行けなくなりました。私は仕事があるので
ともなといれかわりで、今度はゆうたが実家へ。
そして今日、やっと久しぶりにそろって、二人の子どもが同じ布団で寝ています。
こどもって、一人しかいないと、静かですね・・。
そして、けんかがないから、親はイライラ半減でした。
でも、ともながいない間はゆうたが「静かだ。いなかったら寂しい」といい、
ゆうたがいない間はともなが「ゆうちゃんがいなかったら、静かだね・・・」と言っていました

よかったね、やっとそろって。
by go-kayoko | 2009-10-30 22:27 | かあちゃんのひとりごと