6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みさとっ子

d0016392_23364849.jpg
ゆうたに「みさとっこ」という草履を買った。

保育園や幼稚園でも使われている物らしい。
鼻緒を足の指でぎゅっとつかむことで、土踏まずが形成されたり、走るのが速くなったり
するらしい。ちょうど普段履くサンダルが欲しかったので買った。

しかし、たぐいまれな甲高ゆうたの足は、入らない。
入ってもすぐに脱げてしまう。
しばらく履いたら慣れるかと思ったけど、ダメ。

一緒に送られてきた説明書を見たら、
「サイズの選びかた」のところに、「甲高の場合は、1センチ大きい物を」と書いてあった。
この説明、あとから知っても意味無いわ・・と思わず独り言を言ってしまった。
どこかで市販されていたらいいなあ〜。

写真は滑り台の上でみさとっこを脱ぎ、足を踏みならして滑らそうとしているところ。
by go-kayoko | 2005-06-19 00:45 | 買って良かった悪かった