6歳2歳


by go-kayoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

制服好き

明日は保育園の入園式。d0016392_2155696.jpg

このまま制服嫌いでは、朝、涙を流しながら無理矢理着せて、ぐちゃぐちゃの
顔で入園式に連れて行かなくてはいけなくなると思い、一度今日、着せてみることにした。
相変わらず逃げ回っていたが、「アメ、あげる」の一言でちょっと近づいてきた。
でも、「いらない、着ない」といってまた逃げてしまう。
今度は実物のアメを見せながら「いいの〜制服着たら二つあげるよ〜どれにする?」と
聞いてみると、「制服着る」とのこと。
これではまるで犬のしつけじゃないのと思いながら、制服を着せてみる。
着せてからはほめてほめてほめまくる。
「かわい〜似合う〜鏡見てみて〜」(ほんとはふとっちょでガッツ系のゆうたには
制服があまりにお上品すぎるのだけど・・・)
続けて写真撮影。
d0016392_21552063.jpg
またまたほめまくる「かわい〜笑って〜。こんなかわいいふく、初めて見たわ〜」
制服を脱いでからはゆうたと一緒に制服を着ている写真を見て
またまたほめまくる。

子どもの好き嫌いなんてたいしたこだわりじゃないんだわ。
夕方にはなんと、「ゆうちゃん、また制服着たい」と言い始めた。
はっきり言って、もう一度着せるのは面倒だったけど、ここはガマン。
もういちど着せてほめまくる。
今回はうまくいったね!

あ〜これで明日は制服を着て保育園に行けそう。よかった。

今日はお風呂で、「ゆうちゃんのね、お腹ね、大きいね。」というので
「何が入っているの?」と聞くと、「ふとりぎみの赤ちゃん!」だって。
「ふとりぎみ」って・・・なぜそんな微妙な言葉を知ってる??d0016392_21553776.jpg

写真はゆうたの制服初公開。
それとカーテンにくるまって遊んでいるところ。本人いわく「ゆうちゃん、お弁当になってん」
カーテンの中で動き回るので静電気でハリネズミのようになっている。
by go-kayoko | 2005-04-01 21:41 | かあちゃんのひとりごと